【鳥屋寿】日本酒と焼き鳥が美味しいお店紹介!@中目黒

みちゅ
日本酒ガール・みちゅです!初めてのお店に行ってきたので、レポをしたいと思います!今回はひとり飲みではなく、知り合いとの飲み会でお邪魔しました!

中目黒駅から徒歩1分、焼鳥和食「鳥屋寿」さんです!

まずは鳥屋寿の外観からチェック!

中目黒駅すぐ側の大通り沿いなのですが、普通に歩いていたら通り過ぎてしまうような気がします。

少し入ったところにエレベーターがあり、5階へ。

みちゅ
本当に隠れ家的なお店です。

鳥屋寿の店内の雰囲気は?

わたしがひとり飲みをしたい理想のお店はこんな感じ!照明はやや暗めの落ち着いた大人の雰囲気です。カウンター席からは、作っているところも見えますし、軽く会話を楽しむこともできます。

みちゅ
カウンター席のテーブルには金箔が散りばめられていて、とても高級感のあるお洒落さ。

テーブル席もあるので、ひとり飲み以外にもおすすめしたい!

鳥屋寿の日本酒をご紹介!

日本酒のメニュー

日本酒のメニュー欄には、5種類だけでしたが、実際はもっとたくさん置いてありました!これからメニューにも追加するそうです!

みちゅ
徳利とおちょこスタイル♡どう日本酒が提供されるのかもひとり飲み×日本酒ガールとしては、気になるポイント♡

澤屋まつもと

最初から、美味しい日本酒に出会ってしまいました!全体に甘さがあってわたし好みの味わいです。

雪の茅舎

先日の「プロフェッショナル」で話題になったこちらの日本酒。最初はきりっと感がありますが、後からほんのり甘みが広がります。

田酒

とても透明感があって、クリアな印象でした。綺麗な味わいなので、どんどん飲めてしまう。

千代むすび

人生2回目の古酒に挑戦してみました!

独特の香りはありますが、そこまで癖が強くはないので、これから古酒を飲んでみたいという方におすすめ!古酒の中でも飲みやすいほうだと思います。

みちゅ
わたしは、いちばん最初に飲んだ「澤屋まつもと」が好きでした!♡

鳥屋寿の料理をご紹介!

今回は、すべてお任せで出していただきました!

美味しいだけではなく、器や盛り付け方のセンスがとても素敵。

 

焼鳥は、お肉が柔らかくもしっかりした歯ごたえがあり絶品です!

 

茶碗蒸しもいただきました。美味しい・・・!!!

みちゅ
焼き鳥以外にも、料理が充実しています!

鳥屋寿の感想まとめ

本当に美味しいお店でした。他にも、親子丼や気になる料理が多かったので、次はひとりでゆっくり楽しみに来たいと思います!

みちゅ
去年オープンしたばっかりですが、中目黒駅からとても近い立地にあり、これから人気店になりそうな予感。今がおすすめかも!

お店情報

焼鳥和食|鳥屋寿(とりやことぶき)

  • 〒153-0051東京都目黒区上目黒3-1-5 第10東都ビル5階
  • 電話番号:03-6451-0527
  • 営業時間:17:00〜24:00
  • 公式サイト:https://www.kotobukitori.com

コメントを残す