第4回『可愛い日本酒パーティー』を開催しました。クリスマスのヨーロッパ編!

2020年12月6日、都内にて、第4回『可愛い日本酒パーティー』を開催しました。

可愛い日本酒パーティーとは、「おしゃれに可愛く日本酒を楽しめる♡」をコンセプトにした、20-30代女性限定の日本酒イベント。おしゃれな空間で、ゆるふわに日本酒を味わうことができます。

2020年1月に初めて開催してから、4回目を迎えることができました。リピーター様も多く感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

【過去の様子はこちらから。

今回のテーマは、クリスマスのヨーロッパ!

現地で購入した小物も使って、テーブルコーディネートをしました。

クリスマスツリー、ウィーンのクリスマス市で一目惚れしたお酒のミニボトル。パリで購入したフェーブを全体に散りばめて。

世界でいちばん可愛い日本酒イベントの完成です!

このイベントでは恒例の写真撮影タイムが大人気!どこを撮ってもおしゃれで可愛くインスタ映えします!

写真やSNSがだいすきなメンバーが集まるので、周りを気にせず写真を撮りまくることができるのも、可愛い日本酒パーティーならではの魅力です。

おしゃれなパーティーフードのメニューはこちら。

A5和牛ローストビーフとザワークラウト,林檎のコンポート、オレンジ海老マヨチキンとシャインマスカットのシーザーサラダ、スモークサーモンといくら,クリームチーズのプチエクレア、鯛と帆立のカルパッチョ,キウイソース、松茸ご飯のライスコロッケ、柿と生ハムの白和え、洋梨のパンナコッタ

日本酒は、NEXT FIVE Ispahan 2020、新政ラピスラズリ、SEIKYO(誠鏡)、ROZE NO YUKIDOKEです。

(SEIKYOはヴィノスやまざきさん、ROZENOYUKIDOKEははせがわ酒店さん、新政ラピスラズリとNEXTFIVEは矢島酒店さんで購入しました。ありがとうございます。)

SEIKYOのスパークリングで乾杯!見た目の涼しいグリーンをそのまま連想するような爽やかなしゅわしゅわ感。

ゆるい雰囲気の中、自己紹介から始まります。

【日本酒は外飲み派?おうち飲み派?】【日本酒以外に好きなこと・趣味】【2020年楽しかったこと】

【日本酒の好きな銘柄は?】という質問はあえて入れていません。

わたし自身「日本酒は好きだけど、銘柄とか詳しいことは分からない…!」という時期に、この質問がとてもプレッシャーだったからです。好きな銘柄があってもなくてもいい。難しいことは分からないけれど、日本酒が好き。ただ純粋に幸せを感じたい。そんな方にも心地よく過ごして頂けるように。

今回は、女性ならではの恋バナで盛り上がりました。この話題は一生話せますよね!笑

クリスマスということで、ピエールエルメ×NEXT FIVEがコラボしたケーキと日本酒も。

そして、特別にビンゴ大会も企画しました。景品は、Diorクリスマス限定グロスです。見事当たったのは、パーティーに何度も参加して下さっている彩華さん(@tsukushi53)。

パーティーに合わせてネイルをしたり、美容院に行ったり、おしゃれで美意識の高いとても素敵な女性です。ぜひ彩華さんのSNSにも遊びに行ってみてくださいね♡

素敵な写真までありがとうございます。

いろんな企画を盛り込んだので、2時間が本当にあっという間でした。今回も素敵な女性に出会えて嬉しいです。

パーティーの様子は、Instagramのストーリーズにも載せているので、ぜひご覧ください。

■参加理由は?

・みちゅさんの創る世界観や考え方が好きだからです。

・周りに日本酒好きが少ないため、同世代の女の子と一緒に日本酒を飲んで楽しめたらと思い参加しました。

・「女性限定」「料理と日本酒の両方にこだわっている」ここまで内容の充実したイベントは珍しいと思います!

・みちゅさんの「女性が自分の好きな感性で臆することなく、可愛いを堂々とSNSで発信する姿勢」に共感しました。

・今までにない「日本酒×女子会」というコンセプトに惹かれました。

■イベントに参加した感想は?

・何度かイベントに参加させて頂いていますが、毎回パワーアップしていて感動します!!

・1人で参加したので緊張しましたが、年末らしい自己紹介のお題が用意されていたり、女子会らしく恋愛トークで盛り上がりました。

・日本酒が好きという共通点があるので皆さんのお話がとても面白くて楽しく過ごすことが出来ました!料理もお酒もすごくおいしかったです♩

・非日常感を味わうことができました。

・欧米圏の雰囲気がパーティーにすごく反映されていて、居心地よかったです!

・ビンゴの景品がデパコスというところに、日本酒界隈を覆す概念が盛り込まれていて、心が踊りました。

■どんな人におすすめ?

・日本酒好きだけど、周りに日本酒好きな友達がいない方。

・日本酒の知識やスペックを考えないで、ただ「おいしい」と楽しみたい方。

・日本酒が好きな人はもちろん、そうでない方も楽しめるはず!

・料理がおいしいのは前提でメニューが用意され、みちゅさんの選ぶ日本酒はモダンで飲みやすいものばかりなので、”カフェが好き”や”スイーツが好き”の方。

・普段日本酒を飲まなくても食べることが好きな人が参加したら「こんなお酒があるんだ!」と新しい感動に出会えるのではないかと思います。

・普段日本酒を飲まないけど興味がある方。海外が好きな人、普段忙しくて女性会に参加できない方。

参加して下さった皆様、素敵な感想をありがとうございます!

 

最新情報は、LINE@から発信しています。興味のある方はぜひ登録よろしくお願いします。

【みちゅのSNS】 Twitter/Instagram