第2回「ゆる可愛い日本酒女子会」を開催しました!@池尻大橋

こんにちは!「日本酒を可愛く.*」みちゅ@日本酒ガール(@michu_osakegirl)です。

先日、第2回「日本酒女子会」を開催しました。

わたしを含めて5人の日本酒女子が集まり、美味しい料理と日本酒を頂くという素敵な時間。今回もとても盛り上がって楽しく過ごせました。

ゆる可愛い日本酒女子会!

それぞれ好きな日本酒を頼んで、乾杯!

それぞれが好きなものを飲めるように、120mlサイズで乾杯!

選ぶときに、「どれにしよう?」「見ててもよく分からない〜!」って気軽に言えてしまうゆるい雰囲気の女子会です。

そして誰かが飲んだことある銘柄は、直接感想を聞けたりもするのでとても参考になります!

料理はコースで。

人数が集まると何を頼むかみんな悩んでしまったりするので(実は、わたしは結構それが苦手。笑)今回はお店の方にお任せのコースでお願いしました。というわけで、お店もかなりこだわって選んでいます。

何を食べても全部美味しいと思える、とても信頼しているお店。ということで、今回は池尻大橋にある「ししくら」さんへ。お通しからとても豪華…!

お刺身も美味しい!1人1皿ずつ用意していただけるという、丁寧な心遣いが嬉しいです。

写真以外にも、水餃子や最後の〆に漬物・炊き込みご飯・お味噌汁など。

美味しい料理を頂いて、みんなで幸せに浸っていました。

日本酒は好きなペースで。

わたしは1杯目に、新政酒造さんの亜麻猫。2杯目は、木屋正酒造さんの而今を頂きました。この日本酒女子会では、好きなペースで2〜3杯に設定しています。

お酒に酔いたいわけではなく「美味しい料理と日本酒を楽しみたい」という価値観が一緒。

嗜む程度に大人可愛い飲み方を。とても綺麗な女子会です!

新しく出来た日本酒女子の繋がり

第1回目に引き続き参加して下さった、なまちゃんさん(真ん中)・ぶちこさん。今回初めて参加して下さったmochiさん(左奥)・まなさん(右手前)。本当にありがとうございました!

とても可愛い女性が集まって下さり、賑やかで楽しいひと時でした!新しく日本酒女子の繋がりが出来て嬉しいです。

そして日本酒好きだからこそ想うことや共感ポイントがいっぱい。笑

素敵な感想ありがとうございます!

https://twitter.com/mochi39956176/status/1195557317766348800?s=20

第3回も企画します!

毎回楽しくて盛り上がる日本酒女子会。詳しくなくても、強くなくても、いっぱい飲めなくても「日本酒が好き」それだけでいいと思うのです。この日本酒女子会は、本当にゆるゆるです。

女子限定の「ゆる可愛い日本酒女子会!」

次は来年の1月に第3回目を企画する予定なので、お楽しみに!もっと日本酒女子の輪が広まりますように!

お店情報

四季ごはん|ししくら

  • 〒154-0001 東京都世田谷区池尻2-32-10
  • 電話番号:03-5431-5253
  • 営業時間:17:00〜24:00(L.O)