2020年「#日本酒を可愛く.*」をもっと広めるために!

こんにちは!「日本酒を可愛く.*」みちゅ@日本酒ガール(@michu_osakegirl)です。改めて、2020年の決意表明のブログを書いてみました!最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

今年の目標は、わたしのコンセプトである「日本酒を可愛く.*」をもっと広めるために、【地道にコツコツSNS発信を続けること】です。

本当にこれに尽きる。Twitterもフォロワー様1200人を超えて、共感・応援してくれる人が増えました。自分の意思をしっかり持って、発信を続けていくことが、2020年わたしにとって大切になってくるのかなと思います。

「日本酒を可愛く.*」楽しみたい

可愛い日本酒イベントを定期的に開催すること

1月25日に初めてのイベントを開催します。わたしがずっとやりたかった「可愛い日本酒パーティー」

まずは来てくださる方に満足していただいて、わたし自身も楽しんで、季節ごとに開催できるようなイベントにする。

そして、「日本酒をお洒落に可愛く楽しめるイベント」として、多くの方に知っていただきたいです。

日本酒×スイーツペアリング研究

昨年からちょっとずつ、おうちで試すようになった日本酒とスイーツのペアリング。両方とも大好きなので、新しい発見がいつも楽しいです。お気に入りのパティスリーでお菓子を購入して、日本酒も好きなものを用意して、いっぱい楽しみたいです!

そして少しでも日本酒が可愛く楽しめるって思ってもらえたり、自由に楽しんでいいんだって思ってもらえたら嬉しい。

ゆる可愛い日本酒女子会

2019年は夏に初めて開催して計2回、集まることが出来ました。Twitterで募集をかけたのですが、日本酒女子の素敵な繋がりが生まれて、その後Twitter上でもリプを送りあっているのを見ると、とても嬉しくなります。

2020年も新しい出会いがあったらいいな。

またTwitterやInstagramで告知するので、興味ある方はぜひ!

プロが選ぶおすすめ店巡り

今年はとあるテーマを決めて、ひとり飲みをすることにしました。

【追記しました】

わたしは普段、日本酒をひとり飲みをすることが多いのですが、今年は楽しそうな企画を考えてみました。

都内には本当に魅力的で素敵なお店がいっぱいあると思います。その中でも日本酒を知り尽くしていて、お店をされている方が「本当におすすめしたいお店」をリレー形式で巡ってみたら、最強の飲食店リストが出来るのではないか?と。

「#日本酒を可愛く.*」広めるために

Twitter

今年も主にTwitterで発信をしていきます。日本酒や日本酒業界について感じたこと・疑問に思ったこと・嬉しかったこと・不思議なこと・分からないこと。素直に正直に呟いていこうと思います。

たぶん日本酒を知り尽くしている方から見たら「こんなこと?」って思われるかもしれないし、たまに地雷を踏んでしまうこともあるみたいだけど、日本酒をあんまり飲まない、好きだけどそこまで詳しくないよーっていう方からはとても共感の声をいただいてます。

なので、今年もいつも通りのツイートで!笑

Instagram

Instagramでは、日本酒×スイーツのペアリングや伝えたいメッセージを。ストーリーでは、日常やひとり飲みの様子、プライベート、思っていることなど、心の中までオープンに書いていく予定です。

「可愛い日本酒パーティー」の様子もいっぱい更新していきます!

地道にコツコツSNS発信

やっぱりわたしは日本酒のイメージを変えたい。日本酒に「可愛い文化」を創って、もっと女性や詳しくない人でも堂々と「日本酒が好き!」って言える雰囲気に変わったら嬉しいです。

そのためには活動してSNSで発信することが1番だと思うので、地道にコツコツやっていきます!

さらっと書いてしまったけれど、ここでいくら素敵な言葉を並べても【行動】が全てだと思うので、抱負はこのくらいにしておきます!笑

もっとわたしの深い想いを知りたいよ〜!っていう優しい方はぜひ、こちらを読んでいただけると嬉しいです。

プライベートのこと

日本酒以外では、「海外ひとり旅をする」かなぁ?今年はハワイとアジアリゾートいくつか回って、綺麗な海に感動して癒されたいです。

そんな感じで、今年もゆるく生きていきますので、どうぞ応援よろしくお願い致します!!