『可愛い日本酒パーティー』を開催しました!@東京

こんにちは!「日本酒を可愛く.*」みちゅ@日本酒ガール(@michu_osakegirl)です。

1月25日に『可愛い日本酒パーティー』を開催しました。わたしのコンセプトである「日本酒を可愛く.*」に、ぴったりのイベント。参加者の皆様、SNSで見て下さった方からもとても反響があったので、とても嬉しいです。

ということで、パーティーの様子を書いていきます!

可愛い日本酒パーティーを開催!

「お洒落で可愛い日本酒イベントがあったらいいのになぁ」そんな想いから企画したこちらのイベント。普段はカフェとして使われている、とてもナチュラルな雰囲気のお店で行いました。

空間からお洒落で素敵すぎる・・・!全てがインスタ映えする可愛さ、ここにいるだけでわくわくが止まりません。

料理紹介

日本酒には和食・・のイメージが強いですが、実はお洒落な料理にもぴったりなのです!

こんなに可愛い装飾と料理たち。皆さんからも「可愛い♡」の声がいっぱいでした。

自家製ローストポーク 自家製リンゴ酢オニオンソース

お肉とても柔らかい♡自家製ソースも絶品でした。

甘麹漬け鯛と紫大根のマリネピンチョス

あっさりとしたマリネと日本酒は最高です・・・!

新ジャガイモとそぼろのコロッケ

途中で、揚げ物も!これは嬉しいメニュー。

スモークサーモンとハーブチーズの生春巻き

サーモンとチーズの組み合わせは素敵すぎる。

金柑とゴルゴンゾーラ 蜂蜜胡桃カナッペ

見た目も華やかで可愛い一品でした。

クロワッサンサンドウィッチ

お洒落なサンドウィッチ!

レモンケーキと季節のフルーツ

最後はスイーツも!日本酒×スイーツのペアリングも楽しむことができます。

見た目だけではなく、味も本当に美味しくて、大満足です。日本酒と相性抜群でした!

日本酒紹介

今回のラインナップ

日本酒のラインナップはこちらです。左から、新政(あらまさ)酒造さん・ラピスラズリ、仙禽(せんきん)さん・雪だるま、木屋正(きやしょう)酒造さんの而今(じこん)。

どれもわたしが大好きな銘柄で、甘めで飲みやすいものを用意してみました。乾杯は、しゅわしゅわ雪だるまで。

ワイングラスでお洒落に

日本酒といえば、徳利におちょこも良いのですが、今回は「お洒落に可愛く」ということで、ワイングラスを用意しました。一気にお洒落なパーティー感が生まれます。

日本酒を大人可愛く嗜む

わたし自身もそこまでたくさん飲める方ではないし、酔っ払うためではなく味わうために日本酒を楽しむことが好きです。今回もみんなで「美味しい・幸せ♡」を大切に大人可愛く嗜む、素敵な時間となりました。

そしてわたしが主催するイベントの特徴は、「ゆる可愛い」です!笑

日本酒の難しいことはなしにして、ただ「美味しい・幸せ♡」ってゆるく楽しめる。いっぱい飲めなくても「日本酒が好き♡」それだけでいい雰囲気。日本酒イベントだからって日本酒のことばっかりではなく、恋愛や仕事のこと・女子トークに花が咲く。

毎日お仕事頑張ってるから。たまには綺麗な格好してお洒落して、素敵な空間でゆっくりパーティー気分を味わう。月末、そういう時間を過ごすのって、とても素敵だなぁと改めて思いました。

最後に

この『#可愛い日本酒パーティー』は、今後も季節ごとに開催していく予定です。今回は体調不良の方もいらっしゃったので、6名でしたが、次回はもう少し大人数で楽しめたら嬉しいです。

そして「日本酒を可愛く.*」というコンセプトと共に、日本酒をお洒落に可愛く楽しめること、『#可愛い日本酒パーティー』の存在を多くの方に知って頂きたいなと思っています。

ちなみに、こちらのパーティーは、女性限定・20〜30代の同年代限定にしています。そして何よりもコンセプトを大事にしているので、「日本酒を可愛く.*」に共感していただける方はぜひ来てくださいね♡

詳しくはInstagramのストーリーでまとめています。よろしければご覧ください!

みちゅのSNS

Twitter

更新率高め・大好きで大切な居場所です。

みちゅ@日本酒ガールをフォローする

Instagram

日本酒×スイーツのペアリングを発信中。プライベート・想っていることなど、ストーリーの更新多め。

みちゅ@日本酒を可愛く.*をチェックする!

公式LINE

女性向けにイベント情報などを発信するために作る予定です。少々お待ちください!