パーティーにもおすすめ!「おしゃれ&可愛い」最新デザインの日本酒をご紹介♡

“おしゃれに可愛くゆるふわに”  日本酒を楽しもう♡

日本酒を可愛く.*このブログを運営している、みちゅ(@michu_osakegirl)です。

突然ですが、日本酒ってどんなイメージがありますか?

「渋い」「難しい」「敷居が高い」・・・わたしは、それ以外にも「こんなにおいしいのに、写真を撮っても全然映えない!パステルカラーや淡い色合いが好きなわたしの世界観に全然合わない!」と、思っていました。

だけど「日本酒っておしゃれじゃないから・映えないから」というイメージだけで、選択肢から外してしまうのはもったいない!最近では「おしゃれ&可愛い」デザインの日本酒もたくさん存在するのです。

今回は、パーティーやプレゼントにもおすすめ!最新の「おしゃれ&可愛い日本酒」を紹介していきます!

□HINEMOS(ひねもす) 最近、いち押しの日本酒「HINEMOS」。好きすぎて全種類購入してしまうほど…!並べると本当におしゃれで可愛くてテンション上がります。

「HINEMOS」は、時間をコンセプトにした日本酒。現在は、SHICHIJI(7時)から始まり、NIJI(2時)まで販売されています。

「HINEMOS」(ひねもす)とは「全ての時間」という言葉。HINEMOSがあなたの全ての時間に寄り添い、最高な時間を演出します。

そんな中から、わたしが特におすすめしたい3本を紹介します!まずは、いちばん左側にある「SICHIJI(7時)」甘くてしゅわしゅわのスパークリングです。

パーティーの乾杯にぴったり!こちらも度数は5%で、とても飲みやすいです。シューとキャラメルのケーキ、そしてダークチェリーのタルト。幸せなひとときでした!

続いて、真ん中にある「HACHIJI(8時)」。先ほど挙げた2本とは少し違う味わいの系統です。「にごり」だけど、さらっとしていて舌触りが心地よい。一瞬だけ独特な香りがしますが、すぐに消えて甘い余韻がふわっと残る個人的にはカスタードクリームみたいな印象の味わいでした。アルコール度数は7%です。

最後に、「REIJI(0時)」透明の瓶に映える赤色のデザインがとても可愛らしく、甘酸っぱい味わいです。アルコール度数は5%、お酒がそこまで強くない方にもおすすめ。

「HACHIJI」と「REIJI」、女性限定のイベントで提供した時も大好評でした。参加してくれた方から「お気に入りになったので、知り合いのプレゼント用に購入しました!」と、嬉しい声も届いています。

おしゃれな筒箱に入っているので、プレゼントにもおすすめです。さらにネットでは、希望するとリボンがけや手提げもしてくれます。

わたしの周りでも「HINEMOSの輪」が広がってきています。今後もっと人気になること間違いなし!ぜひ今のうちからチェックしてみてください♡

□陸奥八仙 MixseedSeries(むつはっせん ミクシードシリーズ)しゅわわっ 「可愛いもの好き」にはたまらない!透明の瓶から見えるのは、乙女心をくすぐられるピンク色の可愛い日本酒です。

大好きな「甘しゅわ系!」甘さもありつつ、とても軽い味わいで、すいすい飲めてしまう。アルコール度数は11度と、比較的低めです。

春は出会いの季節。これまで日本酒を飲まなかった方、こういった変わりダネ商品に手を出して来なかった方。そんな皆様にとってこのお酒が素敵な出会いのキッカケになりますように。

2020年の3月に新発売、素敵な想いが込められた日本酒です。ミクシードシリーズ「しゅわわっ」発売です。 

こんな風に「焼きりんご」と合わせてもおいしいのです!可愛い日本酒を可愛く楽しみたい♡

そんな八戸酒造さんからnatural sparkling」という白を基調にしたデザインの日本酒も発売されました。こちらもおしゃれすぎて気になるので、また試してみたいと思います♡

□ソガペールエフィス「ヌメロシス」サケ エロティック長野県にある「小布施ワイナリー」さんが、ワイン造りのオフシーズンに少しだけ造る日本酒です。本当に日本酒なの?!と思ってしまうほど、デザインがとてもおしゃれ!そして白ワインのようなスッキリ感、洋食にもよく合う味わいです。

小布施ワイナリースタッフ全員が雪と厳寒でワイン畑仕事ができない数週間だけワイン造りから離れ、趣味で極少量を小さなワイナリー内で作り上げるSAKE。

・・・趣味とは思えないほどの素晴らしいクオリティです。

わたしは、3種類のマリネやフルーツタルトといただきました。レアチーズのムースやともクッキー、パルミジャーノなど様々なチーズとも相性抜群です。

※注意)当方の製品が希望小売価格の2〜5倍の価格で販売しているNetショップ(特約店で無い)があります。正規価格の特約店でお買い求めください

公式サイトより引用させていただきました。わたしが購入したのは、仲御徒町駅にある「ふくはら酒店」さんです。他にも特約店があるので、ぜひ正規の値段で購入してくださいね!

□日本酒の可愛い楽しみ方!♡

わたし自身が、「甘くて軽い味わい」が好きなのと、甘い=可愛いイメージがあるので、SNSでもそのような日本酒を紹介しています。そして、究極の甘党なので『甘いスイーツ×甘い日本酒のペアリング』を楽しむことが多いです!

日本酒と言えば、「おちょこと徳利」のイメージが強いかもしれませんが、ワイングラスや小さめの丸いグラスで楽しむのもおすすめ!炭酸水とフルーツを入れてプラカップ&ストローで飲むのも可愛いです。ぜひ一緒に「おしゃれに可愛くゆるふわに♡」日本酒を楽しみましょう♡